SSブログ
テレビ番組 ブログトップ

世にも奇妙な物語 2012年春の特別編 キャスト [テレビ番組]

本日21日の土曜プレミアムで
『世にも奇妙な物語 2012年春の特別編』
が放送されます!!

前回の世にも奇妙な物語 秋の特別編とはひと味もふた味も違う内容になっているみたいですよ♪
気になるキャスト陣は誰なんでしょう。

今回の世にも奇妙な物語 2012年春の特別編ではさまざまな5つのストーリーをやるみたいです。

放送日時、時間です。
4月21日(土)21時~23時10分


フジテレビの看板番組とも言える『世にも奇妙な物語』。

タモリがストーリーテラーをつとめ、毎回豪華キャストを迎えてお届けする。
4月21日(土)21時から放送される今回の世にも奇妙な物語は、
いつもにも増してバリエーションにとんでいるんだとか。

キャストは以下のとおりです。

タモリ

『7歳になったら』
鈴木 福
ともさかりえ
川岡大次郎 


『スウィート・メモリー』
仲間由紀恵
永井 大


『家族』(仮)
高橋克典
白石美帆


『ワタ毛男』
濱田 岳
渡辺いっけい


『試着室』(仮)
忽那汐里
石黒英雄
堀内敬子


いやー福くん大ブレイク中ですね。
なにかとテレビで目にする気がします。
仲間由紀恵さんもでているんですねぇ。

今日の放送楽しみにしてましょう♪


金曜ロードショー GANTZ 視聴率 [テレビ番組]

本日20日の金曜ロードショーでGANTZが放送されます!

視聴率はどれくらいになるでしょうね~^^
GANTZは今日の金曜ロードショーが地上波初放送みたいですし、
視聴率はある程度取れるとは思っていますが。

ちなみに、GANTZの続編、映画『GANTZ PERFECT ANSWER』上映前に
特別ドラマとして金曜ロードショーで放送された『ANOTHER GANTZ』の視聴率は12.2%でした。

今回も視聴率はそれくらいと私は予想しています。


さて、映画GANTZですが、原作は奥浩哉先生の漫画です。

私は全巻持っているのですが、劇場で映画『GANTZ』を見た感想は
正直がっかりしました・・・。(まだ見ていない人には申し訳ありませんが・・・)

多分原作ファンのかたはみんな同じような感想をお持ちなのではないでしょうか。
GANTZストーリーで重要となる人物、主人公の成長などが軽く扱われており、
漫画をそのまま実写化というのには失敗なのかなと思っています。

GANTZ PERFECT ANSWERはオリジナルストーリーですから原作はあまり関係ないですが。

他にも残念だったことはキャスト。
キャストの方が嫌いとかそういうわけではなく、単に配役ミスだなぁと思いました。
単純に西くんだけははまり役だったかもしれません。

二宮くんを起用するあたり、嵐ファンを獲得しようという魂胆がみえみえすぎて・・・
吉高由里子も個人的には大好きなのですが、タエちゃん役にはあっていないかと。


なんだかここまでダメ出しばかりしてきましたが、
そんなことは気にしない!原作は知らない!
という方は素直に楽しめると思います。

原作のファンでもCGは楽しめる部分ではないのかなと思っています。
ネギ星人なんてなかなかリアルでしたしね♪


映画をみてGANTZが好きになった、興味を持ったという方は
是非原作の漫画も読んでみてくださいね^^


ataru 瀧本美織 [テレビ番組]

4月15日に、中居正広さん出演のataruがスタートしましたね♪
ataruは毎週日曜よる9時放送です。


ataruは1話完結のドラマです。
昨日放送の第1話のゲストには今旬なローラが登場。
スーパーの店員役で登場しています。


そして22日放送の第2話には瀧本美織ちゃんがゲスト出演します!!

瀧本美織ちゃんと言えば、三毛猫ホームズの推理のキャストに
選ばれたって噂が一時期流れてましたよね。

瀧本ちゃん側は、ブログを通じて完全否定という形を取りましたが。


瀧本美織ちゃん、今はひっぱりだこですね。
最近、ますますかわいくなったように思います^^。


瀧本美織ちゃんは最近いろいろな番組で見かけますが、
私実は結構前からのファンなんです^^

爽やかな笑顔がとても可愛いですね♪
最初に見た時から大好きになっちゃいました。

さて今回はドラマataruでのゲスト出演。
瀧本美織ちゃんはどんな役で登場するんでしょうか・・・!?

気になります><


犯人の役とかだったら嫌だなぁ・・・(笑)


そんなataruですが、SMAPの中居正広君が「サヴァン症候群」という
特殊な能力を持つ青年を演じることで注目されていますよね。

中居正広君の演技のリアルさでataruの視聴率も左右されてくるんではないか・・・。
なんて私は思ってたりします。


とにかく瀧本美織ちゃんの出演する来週は皆さん見ましょうね!(笑)
お見逃しなくー^^


瀧本美織ちゃん出演ataru2話のあらすじです。
以下公式ホームページ引用

謎の男・チョコザイ(中居正広)を、父が所有するアパートでひとまず預かることとなった舞子(栗山千明)だが、彼の行動・言動などまったく理解できないでいた…。
ある朝、舞子がアパートへ向かうと、何も言わずに部屋を飛び出したチョコザイ。何事かと追いかけた舞子と合流した沢(北村一輝)がたどり着いたのは、とある花屋だった。チョコザイは花を探して店内でウロウロしていたが、沢と舞子にはチョコザイの求める花が分からない。すると突然、傍で花束を作ってもらっていた男・早乙女(神尾祐)が店を飛び出し、路上で嘔吐し倒れた。そして、「青いバラ」と言い残し早乙女は息を引き取った。
連絡を受け、野崎(千原せいじ)や松島(庄野崎謙)らが現場検証に入るが、検視の結果「心不全による突然死の可能性が高く、病死である」という結果が出たため、捜査一課は引き上げることに。舞子がアパートに戻り、チョコザイにホットドックを食べさせていると、沢が早乙女の資料を持ってやってきた。死亡した早乙女の妻・信子(坂井真紀)と連絡が付いたこと、早乙女が心臓の持病で通院していたこと、担当医師からの裏も取れたこと、そして所轄が司法解剖無しの「病死」で処理したことを沢は舞子に伝えた。すると、チョコザイは早乙女の写真を指差し、「違います!」と言ってアパートを飛び出し花屋へと向かった。
(写真)
 そんな時、所轄に荘田美咲(陽月華)という女性が駆け込んできた。早乙女が勤めていた紳士服店のエリアマネージャーで、早乙女が亡くなったと聞き駆けつけたという。美咲の話を聞くうちに、舞子はある事が気にかかり、早乙女を行政解剖して欲しいと沢に頼むが…。
 一方、警視庁・照合センターの犬飼(中村靖日)は、警察無線に度々入る違法無線のノイズが気になっていると沢に話す。全ての会話が英語でなされており、“アタル”という言葉が出てくることから、限られた人間の会話だと推測でき、しかも頻繁に周波数を変えているという。何か事件に関係するものなのか…!?

紅の豚 名言と都市伝説 [テレビ番組]

さて、本日の金曜ロードショー、
紅の豚
が放送されますね♪

私は映画館で一度見ましたが、とても面白かったですよ^^
紅の豚は何度見ても楽しめますね。
そんな私はもちろんDVDも持っています(笑)




さて、そんな紅の豚ですが、名言名ゼリフ、たくさんありますよね!
そしてさらに、ジブリ映画には毎回つきまとう都市伝説なんかもあります。


今日は皆さんが気になる名言と都市伝説について徹底的に調べてきました^^

まずは名言からです。

その1
『飛ばねえ豚は、ただの豚だ』

これは名言中の名言ですね!笑
もしかしたら紅の豚をご存知ない方も聞いたことがあったりするかもしれません。

その2
『いい奴はみんな死ぬ』

うーん。なんだか深いです。
シーンが蘇りますね。

その3
『戦争で稼ぐ奴は悪党さ。賞金稼ぎで稼げねえ奴は、能なしだ』

ポルコ・ロッソかっこ良いですねぇ。

その4
『俺は俺の稼ぎでしか飛ばない』

その5
『飛んだところで豚は豚だぜ』

紅の豚の名言はまだまだありますが、有名所を集めてみました。
この中に皆さんのお気に入りはありましたか^^?


さて、お次は気になる都市伝説についてです。
あくまで都市伝説ですからね。
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

ではいきます!

その1
ポルコ・ロッソとは「豚野郎」(臆病者)の意味である。

ちなみにイタリア語でポルコ・ロッソはPorco=豚 Rosso=赤で文字通り「紅の豚」と言う意味。
臆病者っていうのは私は初耳でしたね。

その2
もともとは日本航空での機内上映用として製作が開始された。

それが長編化したため劇場作品へと変更されたそうですよ。
このため劇場公開より先に日本航空国際便機内で先行上映され、
劇場公開後も機内上映は続けられるというかたちになったみたいです。


その3
宮崎駿は”飛んで落とす”シーンが大好きであるが、紅の豚ではスポンサーが航空会社だったため
”落とす”ことができずフラストテーションが溜まりまくっていた。

都市伝説ですからね(笑)
真相は誰にもわかりません。

その4
エンディングでフィオが”ジーナさんの賭けがどうなったかは私達だけの秘密”と言っている場面があるが、
直前のホテル・アドリアーノを上空から写したカットを見ると結果がわかる。

ぜひ確かめてみてください!

その5
海がきこえるの文化祭のシーンで、ポルコ・ロッソが食事をしている。
海がきこえるのラストシーンの駅に紅の豚の看板がある 。
魔女の宅急便に出てくる老婦人の家政婦と紅の豚のヒロイン、フィオが親戚である

これはジブリの他作品に出てくるといったものですね。
ジブリの作品ではよくあるみたいです。

さて、都市伝説と言っても色いろあるみたいですね♪
今回、調べていて知らないこともたくさんあり、今日の放送がもっと楽しめそうです^^


みなさんも一緒に今日の紅の豚見ましょうね!!
DVD持ってるんですが。笑

では、あと1時間半、楽しみに待ちましょう♪


クイズダービー 2012 復活 [テレビ番組]

TBSの人気クイズ番組クイズダービー
特番「クイズダービー2012」で20年ぶりに復活することが分かりました。

かつて司会を務めた大橋巨泉、徳光和夫から「倍率、ドン!」
などの名フレーズを継承するのは、くりぃむしちゅーの上田晋也

「もう引退してもいい!」と大喜びで、
巨泉も「テンポよくやれば君ならできる」とエールを送っているそうです。


クイズダービーは1976~1992年にかけて放送され、
1979年には民放クイズ番組歴代1位となる視聴率40・8%を記録した伝説的クイズ番組。

上田晋也は、解答者のオッズを確認する「倍率、ドン!」や、
出演者が点数をかけた後に解答を画面に表示する「せーの、ドン!」を連発。

一発逆転の最終問題では「倍率、ドン! さらに倍!!」のお約束のフレーズも飛び出しました。



現在、いろいろな番組で司会を務める上田だが、
「子供のころから毎週見ていた番組。実際に司会をして、もういつ引退してもいいというエクスタシーを感じた」
と大興奮。


今回のレギュラー解答陣は通常通り、5枠に“ゲートイン”。
4枠にはデビューから2年後の81年から2枠を務めた宮崎美子(53)が登場。

3枠には、前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)。
かつてゲスト解答者として出演経験があるが
「現場に来たら急に3枠だと言われて・・・。プレッシャーで帰ろうかと思った」
と冷や汗状態でクイズに挑みました。


ゲスト解答者としてはお笑い芸人の人気グループ森三中や人気子役、本田望結らが挑戦。
得点を競う出演者はTBS系4月期の連続ドラマ出演陣などが登場します。

佐々木蔵之介、錦戸亮、川口春奈、真野響子(60)らが出演。
基本ルールは同じだが、かつて3000点からスタートした持ち点は1万点に変更されました。


そんなクイズダービー2012は17日午後7時56分から放送です。

徹子の部屋 ローラ 動画 [テレビ番組]

モデルでタレントのローラが27日、
テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演しました!

タモリや明石家さんまなどの大御所タレントに対してもタメ口のローラですが、
今回は本人なりに敬語で話そうと努力している感じでした。

”初めてあった方はちゃんと敬語で話すのですよ”や”そうなのですよ”など
少し不自然な感じではあるが敬語で説明していました。

黒柳さんがそれに対して”ちゃんと敬語も話せるのね”と返すと、
ローラは”話せる、話せるー”と嬉しそうに答えましたがタメ口でした。

結局は半分くらいタメ口でしたね(笑)

これまでに何人ものお笑い芸人、タレントを凹ませてきた黒柳さんですが、
今回はローラのペースとも思える展開だったのではないでしょうか?


この日のトークでは、ローラ特有の会話のリズムに黒柳さんも苦戦して
ペースをつかめない場面が多々あったようです。
ローラが喋った後に自ら「は~いっ」や「OK~っ」を挟むからですね^^
黒柳さん自身もローラにペースを合わせようと気を遣っていたようで、
いつものようなスピード感のあるしゃべりではありませんでした。


見逃してしまったという方はこちら
徹子の部屋 ローラ出演 動画
テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。