SSブログ

金曜ロードショー GANTZ 視聴率 [テレビ番組]



本日20日の金曜ロードショーでGANTZが放送されます!

視聴率はどれくらいになるでしょうね~^^
GANTZは今日の金曜ロードショーが地上波初放送みたいですし、
視聴率はある程度取れるとは思っていますが。

ちなみに、GANTZの続編、映画『GANTZ PERFECT ANSWER』上映前に
特別ドラマとして金曜ロードショーで放送された『ANOTHER GANTZ』の視聴率は12.2%でした。

今回も視聴率はそれくらいと私は予想しています。


さて、映画GANTZですが、原作は奥浩哉先生の漫画です。

私は全巻持っているのですが、劇場で映画『GANTZ』を見た感想は
正直がっかりしました・・・。(まだ見ていない人には申し訳ありませんが・・・)

多分原作ファンのかたはみんな同じような感想をお持ちなのではないでしょうか。
GANTZストーリーで重要となる人物、主人公の成長などが軽く扱われており、
漫画をそのまま実写化というのには失敗なのかなと思っています。

GANTZ PERFECT ANSWERはオリジナルストーリーですから原作はあまり関係ないですが。

他にも残念だったことはキャスト。
キャストの方が嫌いとかそういうわけではなく、単に配役ミスだなぁと思いました。
単純に西くんだけははまり役だったかもしれません。

二宮くんを起用するあたり、嵐ファンを獲得しようという魂胆がみえみえすぎて・・・
吉高由里子も個人的には大好きなのですが、タエちゃん役にはあっていないかと。


なんだかここまでダメ出しばかりしてきましたが、
そんなことは気にしない!原作は知らない!
という方は素直に楽しめると思います。

原作のファンでもCGは楽しめる部分ではないのかなと思っています。
ネギ星人なんてなかなかリアルでしたしね♪


映画をみてGANTZが好きになった、興味を持ったという方は
是非原作の漫画も読んでみてくださいね^^




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。