SSブログ

クイズダービー 2012 復活 [テレビ番組]



TBSの人気クイズ番組クイズダービー
特番「クイズダービー2012」で20年ぶりに復活することが分かりました。

かつて司会を務めた大橋巨泉、徳光和夫から「倍率、ドン!」
などの名フレーズを継承するのは、くりぃむしちゅーの上田晋也

「もう引退してもいい!」と大喜びで、
巨泉も「テンポよくやれば君ならできる」とエールを送っているそうです。


クイズダービーは1976~1992年にかけて放送され、
1979年には民放クイズ番組歴代1位となる視聴率40・8%を記録した伝説的クイズ番組。

上田晋也は、解答者のオッズを確認する「倍率、ドン!」や、
出演者が点数をかけた後に解答を画面に表示する「せーの、ドン!」を連発。

一発逆転の最終問題では「倍率、ドン! さらに倍!!」のお約束のフレーズも飛び出しました。



現在、いろいろな番組で司会を務める上田だが、
「子供のころから毎週見ていた番組。実際に司会をして、もういつ引退してもいいというエクスタシーを感じた」
と大興奮。


今回のレギュラー解答陣は通常通り、5枠に“ゲートイン”。
4枠にはデビューから2年後の81年から2枠を務めた宮崎美子(53)が登場。

3枠には、前宮崎県知事の東国原英夫氏(54)。
かつてゲスト解答者として出演経験があるが
「現場に来たら急に3枠だと言われて・・・。プレッシャーで帰ろうかと思った」
と冷や汗状態でクイズに挑みました。


ゲスト解答者としてはお笑い芸人の人気グループ森三中や人気子役、本田望結らが挑戦。
得点を競う出演者はTBS系4月期の連続ドラマ出演陣などが登場します。

佐々木蔵之介、錦戸亮、川口春奈、真野響子(60)らが出演。
基本ルールは同じだが、かつて3000点からスタートした持ち点は1万点に変更されました。


そんなクイズダービー2012は17日午後7時56分から放送です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。